1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 3つの習慣付けでリズムをつくる (#1038)~婚礼営業マン日記~

3つの習慣付けでリズムをつくる (#1038)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日は愛犬のシャンプー日でした。

1633215601762

我が家に来てくれてもう8年目です。

**********************

<3つの習慣付けでリズムをつくる>


私の知人に完全リモートワークの知人がいた。

ようやく今月から、少しは出社するらしい。


以下はその友人と先日電話で話した内容。

私:

『リモートワーク生活には慣れましたか?』

知人:

『いえ、最初の頃は不安定で大変でしたよ』

私:

『どうやって対応してきたんですか?』

知人:

『昨年から3つの習慣を取り入れたんです。

 始めてからリズム良く日々を送れてます』


知人が教えてくれた3つの習慣とは、

①毎朝6時に起床する

②ブログを始め、毎朝更新する

③リモートで出会った人へハガキを出す

この3つだけを徹底したらしい。


その結果、日中の会社のテレワークもメリハリと

リズムがでてきたとのこと。


3つを習慣化しただけで、1日全体の質が

向上した良い例です。


どんな些細なことでも良いと思います。


ぜひ“3つの習慣付け”を実践してみましょう。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS