1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 会場選びのメイン理由 (#979) ~婚礼営業マン日記~

会場選びのメイン理由 (#979) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

気がつけば五輪もあと残り3日ですね。

今日は男子サッカーの銅をかけた最終戦です。

またまた死闘が予想されます。

**********************

<会場選びのメイン理由>


私には姪っ子が数人いる。

その内の一人は2年前に結婚している。


先日姪っ子の新居へ遊びに行った際に、その時の

式場選びについてさりげなく聞いてみた。


まず全部で4会場の下見に行ったとのこと。

ホテル、専門式場、ゲストハウスなど。


会場選びに際して、姪が特にこだわったのが、

会場の雰囲気

つまり“自分達だけの貸切感”だった。


さらに“先に結婚した友人たちと会場が被って

いないか”も重要であったらしい。


≪なるほど。まぁ、想定内の答えだなぁ…≫

と思っていたところにこう付け加えてきた。

姪:

『でも、やっぱり一番は プランナーさんかな。

 話も合って楽しい雰囲気で進めてくれたから』


おそらく、これが真の理由。


会場雰囲気だの、貸切感というのは確かに重要。

だが、それはあくまで第二、第三の理由。


真の理由はやはり“担当者の対応力”でした。


婚礼はこの担当者の対応力が極めて大きく作用

してしまう高額商品なのです。


なぜなら多くのカップル様は、婚礼という一生に

一度の買い物を≪この人だったらお願いしたい≫

という人にお世話になりたいものだからです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS