1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 人員不足問題を放置しない (#978) ~婚礼営業マン日記~

人員不足問題を放置しない (#978) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

侍ジャパンの昨夜の韓国戦。

痺れましたね。

決勝戦も非常に楽しみです。

**********************

<人員不足問題を放置しない>


コロナ禍でも、人手不足問題は解消していない。

日常生活でたびたびそれを感じることがある。


先日も近くのホームセンターへ行った時のこと。


朝10時の時点で、レジの周りに既に4~5組の

お客が会計待ちをしていた。


店員はたったの一人で対応し、先頭客のところで

滞っており、なかなか順番が進まない様子。


私はある材料を探しに来ておりそれについての

話を聞きたいのだが、店員が見当たらない。


レジ店員もマイクでヘルプを呼び出しているが

、何故か一向に表れる様子もなし。


何となくレジ周りの雰囲気が険悪なものに。


しかしこの場合店員の対応が悪いというよりは

、あきらかにただの人員不足なだけ。


一度や二度ならさほど問題無い。

だがこれがもし毎回の出来事なら、残念だが

この店は客足がさらに遠のくかもしれない。


毎回の如くイライラしたい人はいないから。


“スタッフ応対力の課題”よりも、まずは

“スタッフ不足や人員配置の問題”なのでは。


そう思わされる出来事でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS