1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 醍醐味を味わう為には通過儀礼がある(940) ~婚礼営業マン日記~

醍醐味を味わう為には通過儀礼がある(940) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

ここにきて巨人が怒涛の7連勝。

健診が間近なのに毎日晩酌が進んでしまいます。

*************************

<醍醐味を味わう為には通過儀礼がある>


若い頃はスノーボードにハマっていた。

それこそ若いグループでよく泊りがけで行っていた。


スノボ経験者は皆そうだが、最初はまったく滑れない。


こけてばっかりで恥ずかしいやら体や後頭部が痛い

やらで、正直嫌になってしまう事もしばしばだ。


大体、スキー場に通った最初の3~4回目はそう。

このタイミングで辞めてしまう人もいるぐらい。


ただこれは醍醐味を味わう為の通過儀礼のようなもの。


実際にこの時期をなんだかんだで通過すると、急に

ふわっとスムースにボードを操れる瞬間が訪れる


世の中のボーダーが本格的にスノボーにハマる瞬間。


目の前の景色が急に変わりはじめ、雪とボードを

操れる醍醐味を味わうことが出来る。

友人のサーファーも似たような事を言っていた。


じつはコレは営業活動でも同じ。

営業初心者にとって、最初の1~2年はキツイと思う。


だがそれは、“営業の本当の楽しさと醍醐味”を味わう

ための“通過儀礼”だと思って欲しい。


前向きな気持ちで、続けてさえいれば

きっとその瞬間が訪れてくれると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS