1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 気分の波は変化でやり過ごしましょう(939) ~婚礼営業マン日記~

気分の波は変化でやり過ごしましょう(939) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。


昨日は母と寿司屋へ行ってきました。

良心的で美味しい寿司でした。

IMG_20210626_122838IMG_20210626_122845

*************************

<気分の波は変化でやり過ごしましょう>


長年に渡って同じ仕事を続けていると、

どうしてもマンネリに陥ってしまうもの。


現役時代の私も、そんな時期があった。


ホテルやブライダルの仕事は基本、性に合っていて

楽しいが、20年も経つとダレも出てきていたのだ。


そんな時はどうするか?

自分の日常に少しだけ変化を加えて欲しい。


私の場合で言えば、

・「自己紹介文」を少し改良してみる

・「個人通信」でもっと人間味を伝える

・接客の「最初の挨拶の仕方」を変えてみる

・「ショールームの順番」を変えてみる 等

このちょっとした変化が新たな切り口になる事もある。

それが、次の改善意欲へと繋がったりもする。


仕事では誰もが気分の波を経験します。

その際はちょっとした工夫でやり過ごしましょう。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS