1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分に合う営業が一番(863) ~婚礼営業マン日記~

自分に合う営業が一番(863) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

昨夜はちょっと暴飲暴食気味で
今朝のお腹の調子がイマイチです。

やはり何でもホドホドが一番ですね。

*******************
<自分に合う営業が一番>

以前は自宅の固定電話に、売り込み系の
電話がかかってくることが頻繁にあった。

特に光ファイバー系の営業が…。
しかも、無差別に。

おそらく名簿を渡された係が手当たり次第
に、電話セールスを展開してるのだろう。

それと分かった段階で丁重にお断りする。

相手も私にその気がないとわかると、速や
かにトークを終えて電話を切ってくる。

相手もやり慣れているプロなのだ。

互いの時間を無駄にしたくはないという
一点においては共通している。

しかし考えてみれば“営業”とは実に
様々な手法があるもの。

この電話営業だったり、自宅訪問型
私のやってきた来店型の営業だったり。

人には得手不得手があるものです。

自分に合う種類の営業をやるのが、
やはり一番なのだと感じました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS