1. HOME >
  2. ブログ >
  3. やって続けるだけ(846) ~婚礼営業マン日記~

やって続けるだけ(846) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

もうメッキリ春の雰囲気ですね。

どんどん活動したくなります。

*******************
<やって続けるだけ>

世には“セールストークの達人”がいる。

若い頃はその才能が羨ましかったが、その
内出来ない自分を気にしなくなった。

“営業レター”に出逢ったから。

ハガキや営業レターの話を周りにすると
必ずこういった反応を耳にする。

『忙しいのに書いてる時間がないよ~』
『以前に何回かやったが効果なかった』
『今の時代に手書きなんか古いって~』

などなど。

しかしこの声は全てやっていない人か、
やっても継続が出来ていない人のもの。

だが実践してその効果を実感した人は、
こう思ってる。
『一度作成した営業レターは、何回でも
 使い回し出来るから簡単で楽だな~』

『コツコツ続けるとジワリと効果が出てく
 るってこういう事なんだなぁ』

『古臭いハガキは誰も出さないから、出す
 とこんなに好印象をもって貰えるのか』
などなど。

やって続けるだけ。

ある意味あきれるくらい簡単なカラクリ

これを知識として知る人は多数いる。
が、じっさいにやる人は少ない。


トークが下手な私のコンプレックスを
営業レターが払しょくしてくれました。

出逢えた私は本当に幸運です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS