1. HOME >
  2. ブログ >
  3. レター営業を継続出来た訳(831) ~婚礼営業マン日記~

レター営業を継続出来た訳(831) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は明日の講演の準備です。

夕方からは前泊地へ移動しますので、
テキパキと進めたいですね。

*******************
<レター営業を継続出来た訳>

以前、受講者様から次の質問を受けた。
受講者:
『渡部さんは、レター営業で結果がでる
 まで、なぜ継続出来たのですか?』


とうもの。答えは、
“継続するしか方法が無かったから”
そして“味をしめてしまったから”

それ以前は自宅訪問や電話などの俗にいう
、ハードタッチコミュニケーション主体。
が、在宅率がとても悪く非効率だった。

さらに運よく面談できても、どことなく
反応の良くなかった経緯が多々あった。

運良く巡り合えたレター営業だったが、
アイテムを作成しコツコツ郵送でお届けし
ていると、ふとあることを思った。

≪おそらく、ここまでやっている人は
 殆んどいないだろうな≫


思いは確信へ変わり結果は吉と出た。
成約率が格段に向上したのだ。

冷静に考えると、
・レター営業を知識として知って
・7つのレターアイテムを作成して
・段階的に郵送を継続する行動

は少しハードルが高いのかもしれない。

要は結局殆んどの営業マンが続かない。
なので継続してるほんの一握りの人間が、
成果を得られる
というシンプルな理屈。

呆れるくらい簡単なカラクリなのだ。

継続の力を認めている人は多いが
それを実践している人は多くないらしい。

恐らく昔も今もこれからも。

“営業レターは漢方薬。
継続すれば必ず効果がでます”


じわりコツコツ続けましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS