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この人から買いたいと思われるには(825) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は定例先での仕事日です。

雨もあがったようですし、
気分よく行ってきます。

*******************
<この人から買いたいと思われるには>

皆さんには、
“これを買うのだったら、
 ぜひこの人から買いたい”
という人はいるだろうか?

私自身はそれほど多く無いが、それでも
“車ならこの人から買いたい”
“散髪ならこの床屋さん”
“焼き鳥ならこの店”
“二次会ならあのバー”

という程度の行きつけの店(人)がある。

振り返れば、彼らが私に営業じみた事を
したことは一度たりともない。

勝手に私がその人柄や料理の味、店の雰囲
気を気に入り常連になってるだけのこと。

さらに彼らは割引クーポンやポイント特典
等の最近の手法をほとんどやっていない。

それでいて、皆ほどほどに安定した商売を
続けている。

結局は人柄と提供する商品クオリティー

あまり余計な事をしなくとも、本質を大事
にすればじょじょに良い方向にいくもの。

これは、ブライダル営業でも同じ。
現役時、お得な婚礼プランを作っていた。

が、似たプランを作りすぎ特典が重複し、
訳が分からなくなってしまった事がある。

小手先のテクニックも決して否定はしない
が、それをする順番というものがある。

まずは会場の雰囲気作りや料理、サービス
の質の追求
といった事が最優先なのです。

誠実にコツコツと磨いていきましょう。



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