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メールも接触頻度を高める(744) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

早朝の早起きが、少しだけ
遅れ気味になってきました。

ズルズルとならないように
ここが踏ん張りどころです。

*******************
<メールも接触頻度を高める>

昨日のブログでは、メールにおいては
“適切な内容を正しいタイミングで”
といった話をした。

これは社内外問わず必要な要素だ。

だが、「メール営業」という考え方の場合
には、重要な要素がもう一つだけある。

それが“接触頻度”

これまでの「営業レター」の話の中で、
このことは何度も取り上げてきた。

「営業メール」も当然同じこと。

ビジネス法則にある“単純接触効果”
ジワリジワリと効かせる。

一度や二度送ったメールに反応が無いから
といって、すぐに諦めてはいけない。

そんな場合には、月に一回の頻度でも良い
から次のような内容を届けてみよう。

●お客様にとってお得な情報
●自分の人柄を伝える近況やトピックス
●お客様の関心のある業界動向など


それらを
①正しいタイミングで
②適切で分かりやすく
③接触頻度を高めながら

お客様へ送ってみましょう。
きっと漢方薬の如く効き始めるでしょう。



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