1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 面白さとやりがいが成果に繋がる(741)  ~婚礼営業マン日記~

面白さとやりがいが成果に繋がる(741)  ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

最近スポーツや格闘技番組がないので
もっぱらアマゾンプライムを見ています。

韓国映画に迫力を感じてしまいますね。

*******************
<面白さとやりがいが成果に繋がる>

昨日のブログでは
“厳しい意見こそ組織の本気度を上げる”
という話をした。

しかし、個人レベルの仕事の本質はこう。
“面白さとやりがいが成果に繋がる”

これは私自身のキャリアを振り返れば
一目瞭然としている。

さまざまな部署を渡り歩いた自分だが、
明らかに向き不向きな職種があった。

「不向き」な職種は努力してはいるのだが
正直乗り切れなかったし、成果も今一つ。

その後、たまたま「婚礼新規営業」に流れ
着き、「営業レター」とも出会えた。

これは面白かったし、レター作りにも時間
を忘れてのめり込む自分がいた。

ハッキリ言って“努力をしている”という
自覚すら無かった。

やりがいを感じ成果が上がった。

もちろん、さまざまな職種を経験すること
の大切さというものがある。

が、やはり自分自身の経験から
“面白さとやりがいが成果に繋がる”
は、本当の事だと感じています。

「営業職」は工夫しながら夢中で取り組め
れば、最高の仕事だと思うのです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS