1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 結局、一番が一番強い(728)  ~婚礼営業マン日記~

結局、一番が一番強い(728)  ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

昨日知人の愛犬に会いに行ってきました。
老衰で年を越せるかどうかが微妙らしい。

私自身このワンちゃんと想い出があるの
で、最後はグッときてしまいましたね。

残りをおだやかに生きて欲しいです。

*******************
<結局、一番が一番強い>

今まで様々な婚礼プランナーに出会った。

男性も女性も含めて≪これはさすがだな
という人も多い。

特に印象深い女性プランナーAさんの話。
Aさんの紹介率はチームでも断トツ一位。

担当した新郎新婦やその親御様が、Aさん
のことを口コミで宣伝してくれるという。

圧倒的輝きを放つAさんに一度質問させて
いただいたことがある。
私:
『そこまでご紹介を頂けるのには、何か
 秘訣のようなものがあるのですか?』
Aさん:
『秘訣か分りませんが、二人の一番の要望
 だけは必ず実現できるようにします』
私:
『というと?』
Aさん:
『ご新郎新婦は一番のこだわりさえ実現す
 れば、満足度が飛躍的に上がるのです』

さらにAさんは言う、
『プランナーの仕事とはつまるところ、一
 番を見つけて実現する事に尽きますね』


≪ここまで言い切るプランナーはなかなか
 いないぞ。さすがだなぁ~≫


Aさん曰く、お客様には自分の一番を認識
できてる人とできてない人がいるという。

そこを一緒に探し当てながら、しっかと
認識してもらう事が最も重要らしい。

人にとって1番というのは、それ程までに
強烈なのだと再認識させられました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS