1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ある接骨院が流行っている理由(660) ~婚礼営業マン日記~

ある接骨院が流行っている理由(660) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

昨夜の芋炊き会は盛り上がりました。

さて、今日は午後から定例先で仕事です。
頑張ります。

*******************
<ある接骨院が流行っている理由>

先日、初めて接骨院を利用してみた。

肩を痛そうにしていると妻が言ってきた。

妻:
『つらいんだったら、私が通ったこと
 のある接骨院を紹介するよ』と。


その接骨院へ行ってみると、穏やかな雰囲
気で心地よい空気が流れていた。

担当してくれる先生やスタッフも慣れた手
つきで気持ちよく施術を進めてくれる。

驚いたのは、老若男女問わずの利用客が
ひっきりなしに来院されている。

確かに立地場所は良いと思うが、平日の
この中途半端な時間帯での数に驚いた。

≪接骨院って、こんなに明るい雰囲気で
 多数の客が利用する施設だったのか?≫

不思議な想いを抱きながら帰宅したのだが
、直後にその理由がわかることとなる。

2日後1枚のハガキが私宛に届いた。

差出人は、あの接骨院の院長とスタッフ。
全員の笑顔の写真が掲載されている。

さらに院長直筆でこう書いてあった。

『渡部様、主に左肩関節及び頸部の痛みを
 和らげる施術を致しました。テーピング
 にて患部をサポートしてます。痛みの出
 る動作を控えるようにして下さい!
            院長〇〇〇〇』

このメッセージによって、私自身が再度
自らの体のケアを振り返ることができた。

と同時に、継続の来院が体を楽にしてくれ
るものなんだなという気にもなる。

あの院長先生が効果を知っていて実践して
いるのか、間違いなく“できるハガキ”

現に過去利用したことのある妻が、私に
当然のごとくココを進めてきたのだから。

無論ハガキだけが流行ってる理由ではなく
、しっかりとした施術がベースにある。

が、この接骨院がその他のライバル店より
も集客が上手くいっていたとしたら、
その答えはこのハガキにあるのだろう。

また、利用客のためにハガキを届ける院長
だからこそ、スタッフや店の心地よい雰囲
気作りに成功しているのだと悟りました。

また次回の利用が楽しみです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS