1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 困ったことは起こらない(515)

困ったことは起こらない(515)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日で4月も終わりですね。

図書館も休館しているので

家に届く新聞をいつも以上にじっくり

時間をかけて読むようにしています。

******************
<困ったことは起こらない>

私の師匠のうちのお一人がよく言うセリフ
がある。

それが

”困ったことは起こらない”のフレーズ。

初めこれを聞かされた時には

≪何言ってんだろう。世の中も自分の身の
回りも困ったことだらけじゃないか≫


と意味不明な言葉として聞き流していた。

実際に仕事や家庭、自分の健康状態などで
思う通りにゆかないもどかしさを感じてい
たので、尚更そう思った。

が、師匠が教えてくれたその意味する所は

”自分の身の回りに起こる困った事は必ず
解決することができる。よりよく改善する
方向に持っていける事象だけが起こる”

”自分に解決できないレベルの事はそもそも
自分には起こらない”


というもの。

これも最初は半信半疑だった。

試しに自分の半生を振り返ってみた。

この年齢になるまで、大小の様々な問題に
向き合ってきたが、確かに全て落ち着くと
ころに落ち着いている。

あの時は『あ~、もう終わりだ・・・』等と
泣き言を言っていた問題も、今となればた
だの笑い話となっている。

読者の皆様も振り返ってみて欲しい。

過去のどの問題もそれなりに解決されて、
しかるべき方向に落ち着いている
のではな
いだろうか?

師匠の教えは本当だった。

今は苦境にあると感じている人も多いと思
います。

が、それは必ず”より良く改善し解決でき
る問題”
と捉えて取り組んでみましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS