1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ”聴く”プロから再認識させていただく(461)

”聴く”プロから再認識させていただく(461)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は家族で家の大掃除。

私はトイレと風呂場担当に任命されました。

好きな音楽を聞きながら

職務を遂行しようと思います。

*******************
<”聴く”プロから再認識させていただく>

先日、以前からの知り合いである
カウンセリング業界の方と立て続けに
再会する機会があった。

それこそ10年ぶりや15年ぶりの再会
だったので、非常に懐かしく嬉しさが
自然に込み上げてきた。

当時の想い出話に花を咲かせたり
現在の互いの近況などについて情報交換を
させて貰った際に感じたこと。

話をしていて非常に心地良かった。

さすが現役のプロのカウンセラー。

一見ただの日常会話のようでも、そこには
さりげなく”傾聴”のマインドで、私の
話を”しっかりと聴いてくれている”

だからこそ、安心した状態でリズム良く
喋ることが出来ていた。

≪やはり本職のプロは違うなぁ≫

ちょっとした日常会話からでもその真髄を
垣間見ることが出来るほど、自然と身に
備わっていらっしゃるのだ。

”傾聴のプロ”に再会して、改めて
”聞く”ことの大切さを再認識致しました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS