1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 一瞬で気分をのせる”しかけ”(437)

一瞬で気分をのせる”しかけ”(437)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日はオフの日です。

アマゾンプライム映画でも

楽しみたいと思います。

*****************
<一瞬で気分をのせる”しかけ”>

人の気分というのは一定ではない。

特に朝の起き抜け時などは、なかなか
テンションが上がってこないもの。

低血圧の私などは、まさにその典型。

そこである工夫をしてみた。

洗面台の顔の高さの位置に、”気分が
上がる言葉”
を紙にしたため
小さく貼っているのだ。

少し恥ずかしいがご紹介しよう。

”あー良く寝たなあ。よし、やるぞ!
 今日も最高な1日にするぞ!”

と。

これを起床時の顔を洗った直後に
毎朝見て、声に出すことによって
自分に気合を入れる
のだ。

また、仕事場にもその工夫をしている。

パソコンのスイッチ付近にも
”気分が上がる言葉”を貼っている。

”目の前のこと、目の前の人に集中して
 コツコツと愚直に続けろ”


「尊敬する人の言葉」を貼っている。

また、デスクの見える位置に
大切な「家族の写真」や自分の
「研修時の風景写真」を貼り、常に
自分にとって重要なものをイメージ
しやすくしているのだ。

そうすると、自然にテンションが
上がってくるのが分かるのです。

何気なくパソコンのスイッチを
入れるよりも、何倍もよいスタートを
切れると思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS