1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 15分睡眠を取り入れる(436)

15分睡眠を取り入れる(436)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は長女の誕生日です。

家族ラインでお祝いメッセージを

送りたいと思います。

****************
<15分睡眠を取り入れる>

婚礼プランナーに限らず、世の
ビジネスパーソンは多忙である。

朝から晩まで、いや、それこそ夜まで
残業などをこなさなければならない。

私の現役時代も同じようなものだった。

私の場合、長時間働いていると
昼下がり頃からのパフォーマンスが
おちてしまう傾向があった。

単純に眠くなってしまうのだ。

特に昼食を取った後の2時間位は
明らかに思考力が鈍くなっていく。

≪生理現象だからこれは仕方ない・・・≫

などと、自分自身あきらめてもいた。

そんな時に、たまたまテレビで
「スペインの昼寝習慣」特集を観た。

なんと欧州では「昼寝」の効用が科学的に
解明されており
、働く人も企業もそれを
当然の文化として職業生活に取り入れて
いるという。

それを知った私は、昼食後に15分ほど
仮眠
をとるようにしてみた。

驚いたことに、結果はすぐにでた。

睡魔が完全に消えたのだ。

それどころか、頭がシャープになり
その効用が夕方まで持続してくれる。

たったの15分の仮眠でここまで
変わるとは・・・。

≪なぜ、こんな大事なことを
 だれも教えてくれなかったのか・・・≫

いや、思い起こせば幼稚園時代には
必ず”お昼寝タイム”が設定されていた。

あれは、子供だけの話でなはく
大人でも変わらずに必要だったのだ。

実践されたことの無い人は
だまされたと思って、15分睡眠を
経験してみてください。

じょじょに効果を体験できると思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS