1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分の体調に気を配る習慣をつける(420)

自分の体調に気を配る習慣をつける(420)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日デパートへ立ち寄ったら

バレンタイン商戦真っただ中でした。

女性パワーはやはり凄いですね。

******************
<自分の体調に気を配る習慣をつける>

婚礼プランナーとして長く活躍する為の
条件はいろいろあるが
そのベースにあるのは何と言っても
「健康な体」だろう。

ある意味もっとも重要なことなのに
案外と後回しにしがちな所がある。

そもそも体調が悪ければ、キレのある
接客もできなくなる。

張りのない声、顔色の悪いスタッフから
新規接客を受けたいと思うお客様も
いないと思うから。

また、最近は少数精鋭の体制なため
病欠などでひとり欠けてしまうと
そのしわ寄せが他のスタッフへと広がり
また次の人の体調が悪くなるといった
悪循環に陥りやすい。

業界を問わず、長く活躍する営業マンは
やはり普段から体調管理を怠らないもの。

プランナー職はどちらかというと
やや朝が遅く夜も遅くなりがちなため
余計にそのあたりに気を配ってほしい。

この冬場にできる効果のありそうな
メンテナンスを2つ程ご紹介する。

①就寝時刻を30分早めてみる
②枕元に濡れタオルを一枚置いておく。

冬に風邪などで体調を崩すのには
睡眠不足と空気の乾燥等が影響してる。

特に、濡れタオルを枕元に一枚置くだけで
就寝中の顔周りの乾燥をそうとうに
緩和することができる
のだ。

出張などでホテルに宿泊される方などは
ベットのナイトランプの器具の端に
ひっかけておくだけで、翌朝の
喉の調子がまったく変わってくる。

出来る範囲のことからで良いので
自分の体調への気配りを
日々の習慣に取り入れてみてください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS