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不安解消と仮予約トーク②(411)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

最近メッキリ冷え込んできましたが

むしろ冬の”朝活”は気持ちいいです。

今日も外出仕事に精を出そうと思います。

******************
<不安解消と仮予約トーク②>

~昨日の続き~

前回の「不安解消と仮予約トーク」の場面

1つだけお伝えしたいことがある。

担当プランナーの
『・・・・・、お電話一本でキャンセルも
 できますが、いかがなさいますか?』

の質問後は、お客様が返答されるまで

担当は『無言』を貫かなくてはならない。


場面の流れを考えてほしい。

ご新郎新婦からすれば

今までの流れで目の前の担当プランナーは

じょじょに信頼関係も築かれてきて

もはや自分達にとって”頼りとする存在”。

しかもリスクの無い提案までしてくれた。

そんな状況で、その”頼りとする存在”から

『いかがですか?』と聞かれれば

その問いに対して真剣にかつ前向きに

答えようとする姿勢になりやすい。

プランナーの『無言の沈黙』の最中に

お客様は頭をフル回転されているのだ。

その大事な作業を邪魔してはならない。

この場面ではプランナーはむやみに

喋らないことが大切なポイント
なのです。

ここぞという場面では

ぜひ”沈黙の効用”を活用してください。


~明日もこの続きです~

*****************
<追 伸>
読者の皆様へ
いつも当ブログをご愛読いただき感謝いたします。
私は営業レター講師として
主に高額商品(婚礼・住宅・新車等)を取り扱っている企業様の営業支援を専門としております。
読者の皆様ご自身や周りの方でその方面で
お困り事のある方がいらっしゃったら
ぜひお声掛けを頂けましたら嬉しいです。
精一杯お手伝いをさせいただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡は下記のメールアドレスへ
お願いいたします。

Mail:watanabe_syo96@yahoo.co.jp



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