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逃げ道をつくるトーク(409)

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は家で資料作りの日です。

サクサクと進めたいですね。

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<逃げ道をつくるトーク>

~昨日の続き~

前回の「次回アポトーク」によって

次回の再来館アポが比較的容易に

とれることがご理解いただけただろうか。

ここまでの流れでも悪くはないが

次のトークを挟むことで、さらに

盤石な展開へともっていける。

それが「逃げ道をつくるトーク」だ。

お客様が再来館イベントへの参加を

表明したら次のトークにつないでほしい。

担当者:
『イベントに参加されたからといって
 ウチに決めなくても大丈夫ですから』


ある意味、営業パーソンにとっては

”掟破り”のひと言かもしれない。

が、この場面のこのひと言は非常に効く。

聞かされたお客様はこう思うだろう。

≪なんか気持ちが楽になったなあ≫

≪良心的なプランナーさんだなあ≫


というように、お客様のプレッシャーを

取り除く効果がある
のだ。

この後には、いよいよ”仮予約”への

流れがまっている。

”仮予約”へのご誘導前には、必ず

お客様のプレッシャーを取り除くような

言葉を投げかけるのがミソ
なのです。


~次回は「不安解消と仮予約トーク」です~


****************
<追 伸>
読者の皆様へ
いつも当ブログをご愛読いただき感謝いたします。
私は営業レター講師として
主に高額商品(婚礼・住宅・新車等)を取り扱っている企業様の営業支援を専門としております。
読者の皆様ご自身や周りの方でその方面で
お困り事のある方がいらっしゃったら
ぜひお声掛けを頂けましたら嬉しいです。
精一杯お手伝いをさせいただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
ご連絡は下記のメールアドレスへ
お願いいたします。

Mail:watanabe_syo96@yahoo.co.jp



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