1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 私の払しょくしたい”変な癖”

私の払しょくしたい”変な癖”

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

実はここ数日間、関東出張にきています。

東京や横浜、そしてここ高崎(群馬県)。

様々な方にお会いして

非常に充実した三日間でした。

今から我が町に帰りたいと思います。

*******************
<私の払しょくしたい”変な癖”>

ここ最近、私の苦手タイプのお話をしてきた。

では逆に、波長の合う方はどんなタイプか。

今までお話してきた正に逆のパターンだ。

つまり、AB型やB型ではなく

テンションが低くないお方。

分かり易く言い換えると

テンション高めのA型とO型の方々

もうこれは文句なしに接客が楽しい。

実際に私のつまらないかもしれない

冗談にも付き合って笑って下さる。
(相手が本当は私のことを
 どう思っているのかは知らないが・・・)

現役の頃に使用していた来館アンケートには

当然<血液型>を書き込む箇所がある。

ご新郎新婦が書き終えたアンケートを

回収した際には、真っ先にそこを確認した。

そこがA型やO型だったりすると

もうそれだけで気持ちが軽くなったりした。

またその逆も然り。

プランナーたる者、これではいけない。

接客に入る前に自分で自分の気持ちに

余計なブレを生じさせてしまっている。

まぁ、私のようにここまで極端に血液型で

左右される人間もあまり見たことは無いが・・・。

この”変な癖”を来年こそは

払しょくしたいと考えています。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS