1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 会員入会の本来の意義

会員入会の本来の意義

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は近くのショッピングセンターへ

行く予定です。

居心地の良いカフェを見つけました。

******************
<会員入会の本来の意義>

初めて利用した量販店や紳士服の店などで

お会計をした際には、高い確率で

会員への入会を勧められる。

今の時代だと大半が利用額に応じて

ポイントが加算されるタイプ。

私の場合はポイントのメリットよりも

単純に財布の中身がカード類で

膨れ上がってしまうのが嫌なので

毎度入会を丁重にお断りするタイプ。

しかも入会して氏名・住所を記入しても

まずその後お店からの入会のお礼の

ハガキなどは来たためしがない。

ポイントで顧客を囲い込むのはいいが

そこで動きが終わってはもったいない。

何故ならそれはどこでもやっているので

もはやそれだけでは差別化が難しい。

お客様が自分の氏名・住所情報を

企業側に提出したという事は

今後、情報をお届け頂いてもOKです

という意思表示でもあります。

これをチャンスと考えて、ぜひ

そのとっかかりを大切にしましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS