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会員入会の本来の意義
会員入会の本来の意義
2019年11月22日
おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今日は近くのショッピングセンターへ
行く予定です。
居心地の良いカフェを見つけました。
******************
<会員入会の本来の意義>
初めて利用した量販店や紳士服の店などで
お会計をした際には、高い確率で
会員への入会を勧められる。
今の時代だと大半が利用額に応じて
ポイントが加算されるタイプ。
私の場合はポイントのメリットよりも
単純に財布の中身がカード類で
膨れ上がってしまうのが嫌なので
毎度入会を丁重にお断りするタイプ。
しかも入会して氏名・住所を記入しても
まずその後お店からの入会のお礼の
ハガキなどは来たためしがない。
ポイントで顧客を囲い込むのはいいが
そこで動きが終わってはもったいない。
何故ならそれはどこでもやっているので
もはやそれだけでは差別化が難しい。
お客様が自分の氏名・住所情報を
企業側に提出したという事は
”
今後、情報をお届け頂いてもOKです
”
という意思表示でもあります。
これをチャンスと考えて、ぜひ
そのとっかかりを大切にしましょう。
#渡部
#OK
#紳士服チェーン等
#住所情報
#会員入会
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