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高単価になる程長期戦になる

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

最近朝のゴミ出しがきつくなりましたね。

今日は家で資料作りに励みます。

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<高単価になる程長期戦になる>

モノやサービスを売るには

ある種の法則性が存在することを述べた。

それらは複数あるが、これもそのひとつ。

”高単価になる程、買い手は
 検討期間が長くなる傾向がある”

というもの。

例えば世間で言われている高単価の

商品の代表が、住宅、車、婚礼、保険等。

お客様がこれらを検討する場合

殆んどの方は吟味を重ねると思う。

それこそ他社の商品の内容や価格

あるいは担当者の人間性など。

だからどうしても”長期戦”になりやすい。

そう、高単価商品とはそもそも

長期戦がベースとなる商品”と

始めから考えておけば良い。

そうするとそれに沿った戦略が考えられる。

それは決して”安直な値引き”ではない。

いかにその”中・長期の時間軸”を活用して

お客様に納得していただき

自分を信頼していただくか


焦点を絞って進めていくのが

最良な方法だと思うのです。



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2019年11月22日
コメント
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