1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 少々の改善とその継続こそが大事

少々の改善とその継続こそが大事

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

本日は体力の回復を図りながら

昨日の”受講生様の感想シート〟に目を通し

今回の振り返りをしたいと思います。

*******************
<少々の改善とその継続こそが大事>

研修会などで他社の皆様と情報交換をする。

どこも、大体同じようなことで悩まれている。

それは「集客」と「成約」に尽きる。

私も現役時代には両方の課題と常に格闘する毎日だった。

しかし世の中には、

堅実に業績を高めていく企業もあれば

成績を積み上げてゆく営業マンも存在する。

”売れない時代〟を言い訳にしがちな

我々からすると羨ましい限り。

しかし、それらの優秀な会社や営業マンを

よくよく観察してみると

大々的に何かを変えている訳でもない。

どちらかと言うと、過去の反省を踏まえ

少しの変化・改善を実施して継続している。

地味で堅実な作業を淡々と続けている。

何も”大向こうを唸らせるような事〟など

実は、あまり必要ないのかもしれません。

少々の改善とその継続

私自身も肝に銘じていきたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS