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信頼関係が良い流れを創り出す

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は松山の実家へ来ています。

実家にお坊さんがくるので

その準備に追われています。

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<信頼関係が良い流れを創り出す>       

私が推奨する婚礼新規営業とは

お客様との”信頼関係作り〟を基盤としている。

むやみには売り込もうとはせず

お客様のリズム、タイミングで動いていただくことに

焦点を当てていこうとする方法論。

もちろん、その目的は”ご成約〟頂くため。

が、有難いことにその後もその効果が持続する。

どういうことか?

お二人様が、あまり「無理なご要望」を

言ってこられないので

比較的スムースに打ち合わせが進む。

また本番当日に

万が一何かのイレギュラーが発生しても

何かと問題を凌ぎ易くなるもの事実。
(もちろん、その内容にもよるが・・・)

根本に”信頼関係〟が築かれていると

セールス、打合せ、本番といった全ての場面で

ありがたい流となる可能性が上がります。

このことは現場で働くスタッフにとっては

案外、とても大切なことのように思います。



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