1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 人との繋がりの大切さ

人との繋がりの大切さ

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

先日の恵みの雨で、

地元のダムの水位がやや回復しました。

もう少し降って欲しいですね。

*******************
<人との繋がりの大切さ>

会社を卒業してから、約半年ほど。

たった半年ほどでも、様々な方と出会った。

前職時代にも当然いろいろな人と出会ったが

今は私自身の立場が違う。

会社が仕事を与えてくれる訳では無く

自分自身が仕事を取っていかなくてはならない立場。

それには、結局人との繋がりが大切。

その大切さの意味合いが、会社員時代とは

格段に異なるのだ。

名刺交換ひとつとっても、姿勢が違う。

やはり、お相手の目を真剣に見て

少しでも良い印象を残そうとするし

お相手の特徴を探し出そうとする。

次に繋げるために。

このような姿勢は、本来は会社員の時から

やらなくてはならないもの。

だが、そこは私の短所。

その局面にさらされないとやれない

営業も事業も相手あってのものだということを

意識し続けていきたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS