1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 周辺情報に強いプランナー

周辺情報に強いプランナー

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

実家から母親が来てくれています。

三度の食事や次女の弁当作りなど

大変助かっています。

*******************
<周辺情報に強いプランナー>

私には不動産業界の知り合いが何人かいる。

いわゆる”町の不動産屋さん〟だ。

彼らの生業の内容は

土地や住宅を仕入れて売ったり

大家さんから仲介依頼を受けて

入居者を探してきたりする仕事。

その活動そのものが、営業だったりする。

感心したのは、土地の名称の由来だったり

住民の方々の属性だったり、

災害に強いかどうかの地盤かなどに

非常に詳しい事だ。

建物の構造にある程度の知識があるのは

当然なこととして

それ以外のことにも精通している営業マンは

顧客にとって非常に心強いもの。

これは”婚礼営業〟でも同じ事。

例えば、挙式や披露宴、お衣裳や写真など

Wプランナーなら詳しいのは当たり前。

それ以外の、新婚旅行や新婚生活に関する

お役立ち情報などを提供できれば

きっと、お二人のためになるはずです。

周辺情報もアドバイスできるような

Wプランナーを目指しましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS