1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 正解に正解を足すとさらなる正解

正解に正解を足すとさらなる正解

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の飲み会は楽しくヘビーでした。

今日は、昨日の研修アンケート結果を見ながら

じっくり振り返りたいと思います。

********************
<正解に正解を足すとさらなる正解>

知人との飲み会の席での話。

知人が言う事の一つが

『自分という正解に、他人の正解を足すと
 さらなる正解になる』

というもの。

少し解説すると

”自分が正しいと考え行動するのは一つの正解。

一方で、他人から受ける助言も一つの正解。

その助言を素直に聞き入れ、取り入れれば

正解の上に正解を重ねるので

それはパワーアップした正解に成り得る 〟

というもの。

おそらく知人はさりげなく私に

助言してくれたのだと思う。

≪もう少し、先人の意見を取り入れてみるのも良いよ≫

と私に気付かせる為に。

少しづつ、正解に正解を足して

日々を送っていきたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS