1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 受講者様からのフィードバック

受講者様からのフィードバック

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

次女が高校で生徒会に立候補する友人を

応援演説する役目になったそう。

昨夜は演説文を一緒に考えました。

毎度こんな時だけ頼ってきます・・・

********************
<受講者様からのフィードバック>

~先日の研修先での話~

工務店のスタッフ様が中心であったが

それ以外にも、鉄の工芸品製作の方や

エクステリア(ガーデン)関連の方もいらっしゃった。

熱心に聞いて頂いて

私自身も婚礼とは異なる「住宅」に意識を向け

少しアレンジを加えながら進めていった。

最後の質疑応答の際にいただいた言葉。

受講者:『今回の話の大切さが分かりました。
     ただ、実際にその営業レターを
     作るワークショップなども
     取り入れてくれればなお良かった。』

というもの。

これを言われたのは初めてだった。

つまり、実際に一緒に作る時間を

設けて欲しい
のだと私は解釈した。

ハッとさせられた瞬間だった。

私自身は、この営業レターフォロー法

継続するのに一つの壁があると思っていた。

が、壁はその前の営業レターアイテムを

作成することそのものにもあったようだ。

10年前に私自身が味わった試行錯誤して

作ったあの大変な体験を忘れていた。

私の解説を聞けば、やる気さえある人は

誰でも作れるものだと決めつけていたのだ。

新たなお客様のニーズに気づけました。

今後はワークショップの導入を考えてみようと思います。

受講者様からのフィードバックには

私自身がいつも学ばされますね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS