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いかに足を運んでいただくか

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は朝から体を動かす仕事です。

天気も良いし、程よく頑張ります。

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<いかに足を運んでいただくか>

~先日の研修先での続き~

参加者は住宅やエクステリア、あるいは

鉄を使った工芸品などを商品にする人々。

研修後に皆様の手掛けられている商品を

ネット検索してみると、それぞれに

お客様の想いを形にした素晴しい商品を

提供されている。

それらをSNS(フェイスブック&インスタ)で

しっかりと表現し拡散の努力もされている。

きっと、お問合せも数多く発生していらっしゃるのだろう。

しかし、おそらくここからが一つの壁になる。

お問い合せいただいた見込み客様に

いかに実店舗まで足を運んでいただくか。


見込み客様が

≪自分の目で確かめてみたいな≫

≪変な売り込みなどはなさそうだな≫

≪この社長さんに相談してみたいな≫

というふうな感情になって貰えるかが勝負。

考えてみれば、これは私自身の仕事も同じ。

いかに私が自分の仕事内容をアピールしても

対象の皆様から上記のようなお気持ちに

なって頂かなくては、お声すらかからない。

そう感じて頂くには私自身どうすれば良いか。

それを日々考え続けていきたいと思います。


<追伸>
読者の皆様へ
いつも当ブログをご愛読頂き、感謝致します。
私は営業講師として
主に高額商品(婚礼・住宅・新車等)を扱っている会社様の営業支援を専門としております。
読者の皆様ご自身やまわりの方で
その方面でお困り事のある方がいらっしゃったら
是非お声掛けをいただけましたら嬉しいです!!
精一杯お手伝いをさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します!!(^_-)
ご連絡はHPの「お問合せフォーム」より
お願いいたします。



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