1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハガキを出すタイミングも重要

ハガキを出すタイミングも重要

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

最近までウォーキングの量をセーブしてました。

そろそろ、元に戻そうと思います。

*******************
<ハガキを出すタイミングも重要>

ハガキはその内容もさることながら

出すタイミングも実は重要である。

いくら感謝の言葉をつづっても

例えば、それが事があってから一か月後では

さすがに遅すぎる感がある。

悪くはないが、スピード感という意味では

早さで何かをプラスαで感じて頂くことは出来ない。

せん越だが、私の過去の一例をあげさせて貰う。

先月の3月17日(日)の夜に

前職の送別会を開催して頂いた。

そこには、会社のトップと直属の上司が

参加してくださることも事前に聞いていた。

そこで私は、17日の日中にお二人宛に

ハガキを書きバッグに忍ばせて送別会に臨んだ。

有難いことに二次会も開催して貰ったのだが

その時点で私は酔いが回ってフラフラ状態。

二次会が終わった後、店の近くの郵便ポストへ

用意してあったハガキを何とか投函し

タクシーに乗って帰り、バタンキュー。

そのまま、翌昼前まで寝入っていた。

が、ハガキは私がバタンキューしている間

着実にその任務を遂行してくれていた。

予定通り、翌日18日(月)の昼イチには

ハガキが会社にいるお二人の元に届いていた。

案の定、その日の夕方例の会社のトップから

電話連絡を頂いた。

明らかに、私から届いたハガキのスピードに

ビックリされていた
様子がまた嬉しかった。

これが、仮に一週間後に同じことをやっても

おそらくこの驚きは演出できない。

やらないよりは、もちろんやった方が良い。

が、やるんだったら少しだけ

そのタイミングを意識していきましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS