1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 個人通信は最強のツール④

個人通信は最強のツール④

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日で平成30年度も終わりですね。

節目の日を精一杯活動したいと思います。

*********************
<個人通信は最強のツール④>

現役時代の頃から、営業レターについては

至る所で話題に出してきた。

同じ会社の職場内ではもちろんのこと

婚礼業界での会合などでも、他社の同世代の方々

と情報交換の場などで教え合う機会があった。

そうこうしている内に、あることに気づいた。

私から聞かされ、ハガキや自己紹介文、あるいは

小冊子を頑張って作成し実行に移した人はいたが

『個人通信』だけには誰も手を付けようとしなかったのだ。

毎月一回発行するのが手間だからなのか?

自分や家族のプライベートを自己開示するのが
嫌だからなのか?

そもそもそんなことをしなくても、十分な成績を
納めているからなのか?

ハッキリした理由は分からなかったが

現に誰も作らなかった。

やはり『個人通信』だけは導入するハードルが高いらしい。

もしかしたら、誰も作らないというよりも、誰も作れないのかもしれない。

少数派の強みに気づいた瞬間だった。

これは変わらないだろう。

あの時も、今も、そして恐らくこれからも。

今悟ったことがある。

どうやらこのビジネス界では

”少数派の取る選択にこそ成功の目が宿っている〟

これからも肝に銘じていきたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS