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個人通信は最強のツール③

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は久しぶりに何もないオフです。

たっぷり映画でも観て

ゆっくりしたいと思います。

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<個人通信は最強のツール③>

個人通信とは毎月発行している紙媒体のこと。

小学生だった頃、クラスで『学級新聞』をトリノコ用紙に書いて皆で作った思い出はないだろうか?

遠足や運動会の写真やエピソードを書いたり。

感覚として個人通信はそれに近い。

私はその通信に『ツイてる通信』

タイトル名をつけた。

タイトルには,会社名や商品名は極力NGだ。

なぜなら、それを付けた瞬間からその紙媒体に

どうしても売り込み臭さが漂ってしまう。

商品の売り込みが目的ではなく

あなたの近況や人間味を感じて頂くためのもの。

そうすることによって、結果

見込み客を『成約』迄フォローすることが可能。

毎月一回、継続的に読んで貰うだけで

いつの間にか顧客と親密な関係が築けてしまう。

お客様の立場で重要なことは

”どんな婚礼商品を売っているのか?〟

もさることながら

”どんな人が私たちに勧めてくれているか?〟

なのだ。

商品よりも人のほう。

なぜなら、多くのカップルは

婚礼という一生の買い物を

”この人だったらお願いしたい!!〟

という人から買いたいから。

この『個人通信』を送っている営業パーソンはほとんど存在しない。

これは婚礼業界に限ったことではなく

世の99%以上の営業マンがやっていません。

だからこそのチャンスです!!

少しづつでも、始めてみませんか?



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