1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 時の経過を活用してコツコツ取り組みましょう

時の経過を活用してコツコツ取り組みましょう

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日、妻とその友人が自宅でDIYを

してくれ、立派な棚を作ってくれました。

最近の女性は見事に何でもやりこなしますね。

*********************
<時の経過を活用してコツコツ取り組みましょう>

私は会社員を24年経験したが

30代の時、以下のように感じたことがある。

何かをする時には

”ある程度の時間をかけた方が上手くいき易い

別の言い方をすれば

”時間をかけて土台をしっかり作ったほうが
 のちのち失敗になりにくい〟


例えば、若い頃の自分はスピーディーに

何でも早く成果をたたき出すことが

出来る営業パーソンの証しだと思い込んでいた。

確かに世の中にそういった風潮はある。

しかし24年間の経験で断言できることがある。

世の中にそれを出来る人間は一握り

そして、自分はその一握りに入っていない 
だ。

早めにこのことに気づけて幸運だった。

無理をせず、コツコツやっていこう。
自分はそれしか出来ないのだから


の意識に切り替えられた。

他人との競争意識も減ったような気がする。

おそらく、仕事以外も同じことが言えると思う。

健康づくりや人間関係でも、投資や蓄財でも。

急いては事をし損じる

昔から言われている格言はだてでは無かった。

時の経過を活用してコツコツ取り組みましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS