1. HOME >
  2. ブログ >
  3. やって続けるだけ

やって続けるだけ

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日は寒の戻りで、非常に寒かったですね。

本格的な春までもう一息ですね。

*********************
<やって続けるだけ>

昨日は、カメレオントークの知人の話をした。

若い頃は、そのトークの才能が羨ましかったが

その内出来ない自分をあまり気にしなくなった。

ハガキや営業レターに出逢ったから。

ハガキや営業レターの話を周りにすると

必ずこういった反応を耳にする。

『忙しいのに、書いてる時間なんかないよ~』

とか

『以前に何回かやったが、効果なかったよ』

とか

『今の時代に手書きなんか古臭いって~』

とか

『男がそんな事チマチマやってられないよ』

などなど。

しかし、この声は全てやっていない人か

やっても、その後継続が出来ていない人のもの。

実践してその効果を実感した人はこう思ってる。

『一度作成した営業レターは、何回でも使い回し
 出来るから簡単で楽だな~』

とか

『コツコツ続けるとジワリと効果が出てくるって
 こういう事なんだなぁ』

とか

『何となく古臭いハガキは誰も出さないから
 出すとこんなに好印象をもって貰えるのか!』

などなど。

やって続ける。

ある意味、あきれるくらい簡単なカラクリ

このことを知識として知っている人は多数いる。

が、じっさいにやる人は少ない。


トークが下手な私のコンプレックスを

営業レターが払しょくしてくれました。

少しづつでも活用出来ていけば良いですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS