1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 営業レターを継続出来た訳

営業レターを継続出来た訳

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は午前中から夜までギッシリの予定です。

丁寧にこなしていきたいと思います。

*********************
<営業レターを継続出来た訳>

以前、研修中に受講者様から

こんな質問を頂いたことがある。

受講者:『渡部さんは、営業レターセールスが
     結果がでるまで、何故継続することが
     出来たのですか?』

というもの。

答えは、継続するしか方法が無かったから。

そして、その味を知ってしまったから。

それ以前は、ご自宅に直接訪問したり電話したり

俗にいう、ハードタッチコミュニケーション主体だった。

しかし在宅率がとても悪く非効率だったうえに

運よく面談できても、どことなくいぶかしがられ

総じて反応の良いものではなかった経緯が多々あった。

運良く出逢えた<営業レターセールス>だったが、

じわりと少しづつ営業レターアイテムを作成し

コツコツ営業レターを郵送でお届けしていると

ふと、あることを思った。

〝おそらく、ここまでやっている人は
 殆んどいないだろうな〟


という思い。

その思いは確信へ変わった。

結果は吉と出た。

後追いフォローをする見込み客からの勝率が

格段に上昇したのだった。

冷静に考えると

営業レターフォローの方法論を知識として知って

7つのレターアイテムを作成して

段階的にコツコツ郵送を継続するという行動


少しハードルが高いことなのかもしれない。

つまり、結局殆んどの営業パーソンが続かない。

なので、継続しているほんの一握りの人間だけが

その成果に預かれる
 というシンプルな理屈。

呆れるくらい簡単なカラクリなのだ。

継続の力を認めている人は多いが

それを実践している人は多くないらしい。


それはきっと、これまでも今もこれからも。

営業レターは漢方薬。

継続すれば必ず効果がでます。

じわりコツコツ続けましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS