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どんな商品か、そしてどんな人か
どんな商品か、そしてどんな人か
2019年02月28日
おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
2月も今日で終わりですね。
結局、雪のほとんど降らない冬でした。
*********************
<どんな商品か、そしてどんな人か>
現役時代、気付いたことがある。
お客様は、
どんな商品かと同じように
自分にこの商品を進めてくれているこの人はどんな人か
を重要視されている人が結構多いことに。
しかもその傾向は、高額になればなる程あった。
残念ながら、若い時には
このことになかなか気付けなかった。
商品の見せ方、添える言葉の表現の仕方
といったところばかりにフォーカスしていた。
これも決して悪くはないが
これだけ同じような商品が世の中に溢れていると
差別化は難しい。
特にブライダルのカップルは
婚礼という一生の買い物を
〝
この人だったら任せられる!
”
〝この人にぜひお願いしたい!”
という人から買いたいもの。
昨日のブログにも書いたが
自分という人間をお客様に知って頂く方法は
実に様々に存在している。
無理のない自分に合った手法で良いと思います。
素直な自分を知ってもらいましょう。
#渡部
#気付け
#世の中
#ブライダル
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