1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 様々なセールス法

様々なセールス法

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

最近、日中と朝夕の気温差が激しいですね。

体調管理に気をつけたいと思います。

*********************
<様々なセールス法>

私自身は、長らく営業レターセールスのみで

営業活動を実践してきたのだが

世の中には実に様々なセールス法がある。

ある知人のケース。

その婚礼営業担当者は、新郎のみならず

その親御様も口説き落とそうと考えていた。

そんなある日、お父様が田んぼで

田植えをされていた光景に出くわしたそうだ。

何と営業マンはスーツのズボンを手繰り上げ

躊躇なく田んぼの中へ入っていった。

そして

担当者:『お父様ー。こんにちはー。
     お手伝いさせてくださーい。』

と言って

笑顔で田植えのお手伝いをしたそうだ。

結果、見事婚礼の成約に結び付けたとのこと。

なんともまぁ、顧客の心を揺さぶり

感動を生み出す感情型セールス
とでも言おうか。

ハッキリ言って、ここまでやる営業マンには

めったにお目にかかれない。

私自身も実践する気もないし

同じ事をする勇気もない。

例えそれが、凄く効果があると分かっていても。

セールス法の正解は実に様々存在している。

それを心底感じた一件でした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS