1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 段取りを組んでゆっくりと

段取りを組んでゆっくりと

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

久しぶりに次女に声を張り上げて

怒ってしまいました。

案の定、私自身のテンションが今一つです。

*********************
<段取りを組んでゆっくりと>

~現役時代の頃の話~

通常、朝8時45分から課での朝礼が始まる。

その朝の私の流れを振り返ってみよう。

まず、目覚ましの音で

AM7:35頃布団からモゴモゴ出てくる。
(この時点で朝礼の70分前!)

顔を洗い、10分でパンとコーヒーの朝食。

歯磨き、着替えを済ませ

AM8:25に家を原付バイクで出発。
(この時点で朝礼の20分前!)

当然、運転は荒くかっ飛ばしていた。
(事実過去3回程スピード違反で停められたことが・・・)

ハァハァ言いながら

AM8:40に職場に滑り込み

朝礼開始1分前に自席に着く。

内容も落ち着いて聞いた記憶もなく

朝礼後はスグにコーヒーブレイクをする始末。

よくもまぁ、こんな生活を24年も続けていたかと思うと

我ながらあきれてしまう。

この余裕の無さが

段取りの悪さが

当然、営業成績の悪さにも繋がっていたと思う。

現に、常に朝の出社が早かった他の同僚は

軒並み私よりも成績が良く活躍していたものだ。

営業トークを磨いたり

営業レターを作成したりすることも大切なこと。

しかし本来は

無理のない段取りスケジュールを組んで

日々、ゆっくり落ち着いて実行する。


これを心掛けるだけで

営業も生活も良い方向にいくはずです。

自分自身にも言い続けたいと思います。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS