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時間のかかるお客様

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

ここのところ、フィギアスケート観戦三昧です。

次々とヒーロー、ヒロインが登場してきて

非常に堪能しています。

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<時間のかかるお客様>

ブライダル業界では、

早いお客さまで約1年前から動かれる方も

少なくない。

下手をすれば、1年半前から会場の下見を

される方々もいらっしゃる。

こういったお客様は、

基本急ぐ必要性は全くないので、

何となく勉強がてら会場に来てみた

という方々も多い。

私の経験では、

このような時間のかかる「そのうち客」に対しては

<営業レターフォロー>はとても相性が良かったものだ。

初来館の後の「感謝ハガキ」から始まって、

少し間を空けて2週間後あたりに

第二弾の営業レターを郵送でお届けする。

さらに、もう2週間後あたりに

第三弾の営業レターを郵送でお届けする。

そして、仕上げはさらに一か月後くらいに

再来館に繋がるようなイベント案内をお届けし、

資料の到着後のタイミングでお電話を入れてみる

といった具合だった。

ここまでシステマチックにフォローしている

ライバル会場のプランナーもいなかったせいか、

よく再来に繋がっていた。

時間のかかるお客様に対して、

じっくりときちんとフォローできているプランナーは

ほとんど存在していないのが現状です。

この事実を、ぜひ有利に使ってみてください。



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