1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お客様の表情

お客様の表情

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は久しぶりに松山の実家へ帰ってきてます。

久しぶりに母の手料理を堪能しております。

*********************
<お客様の表情>       

約10年前に<営業レター>の手法に出会ってから、

ずっとハガキ等を出会った見込み客様へお出ししている。

それが継続できているのは、もちろん、その効果を

実感し続けているからに他ならない。

この効果を実感し、成果を手にすることが

これ以上ない最強のモチベーションとなる。

が、途中から別のことにも気づくようになった。

営業レターを複数回に分けて、郵送でお届けした後、

そのお客様が再来でお見えになった際、

あきらかに、私に向けるその表情が前回と違っているのである。

にこやかなという感じで、笑みを浮かべてくださるのである。

そしてお客様によっては、『渡部さん』ではなく、

私の下の名前で呼んでくださる方もいる。

まだ、出会って二度目なのに。

これははっきり言って、とてもうれしく感じるものだ。

仕事の成果もさることながら、

やはり人として純粋にうれしくなってしまう。

営業レターは、お客様の気持ちや表情まで

にこやかに変えてしまう力が宿っているようです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS