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本気度の違い

こんにちは。

営業レター講師の渡部です。

今日は晴天ですね。

晴天の冬空は本当に気持ちの良いものですね。

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<本気度の違い>
今日は、お客様の真剣度、本気度の違いによる、新規担当者のクロージングの違いに
ついてです。

新規来館されるお客様には、情報収集が目的で、とりあえず見に来たっという方も多い。

しかし、本気で選ぶためにこられる方も当然いらっしゃる。

この両者のパターンの場合、成約に近づけるための働きかけという意味では同じだが、

方法論が若干違ってくるのである。

とりあえずの見込客様のほうは、これからじょじょに<真剣な見込客>に育っていただくては
ならない存在。

なので、初回の場面では、あくまで信頼関係作りに注力して、あまりガツガツしないほうがいいことが多い。お名前、住所を入手して、後日段階的に『お役立ち資料』を郵便でお届けしたほうが、ありがたがられる。

一方で、本気度100%のカップル様の場合。

これは、しっかり話を聴いた後、自信を持って背中を押して差し上げること!

当然クロージングトークの内容も、話し方もそれなりに迫力が若干変化してまいります。

このあたりの機微は、やはり場数をこなしたほうが分かりやすいかもしれませんね。

ではまた次回に。











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Last updated 2009.11.25 09:30:35
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