1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 他会場さんの実情

他会場さんの実情

こんにちは。

営業レター講師の渡部です。

本日は二連発です。

*******************

<他会場さんの実情>
先日、ブライダル業界人が集まる講演会に参加してきました。

その後、ホテルの最上階のバンケットで意見交流会があり、

そこで他会場のプランナーさんたちと意見交換をさせて貰ったのです。

話はどうしても『新規接客』の話になりました。

皆さん一様に、新規接客後の効果的な追客フォローのやり方に苦慮されているようでした。

そこで、私が普段当たり前のように行っている『営業レターフォロー』について話をすると、

本当に皆さん興味しんしんに食いついてこられました。

中には、

『すいませんが、何とか参考になる資料をいただけませんか?』なんてお願いまでしてこられる方もいらっしゃいました。(もちろん、帰社後すぐに郵送して差し上げましたよ)

お客様に、ハガキやお役に立ちそうな『お役立ち資料』を郵送でお届けするなんて

どこの会場さんでもやっていそうで、実際にはやっていないところも多いのかも。

だからこそ、地道に継続している会場さんや担当者にとっては効果があるのでしょうね。

他会場の実情が垣間見えた一日でした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS