1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 健康こそすべての土台 (#1945)~婚礼営業マン日記~

健康こそすべての土台 (#1945)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

巨人が開幕連勝の後、いきなり3連敗。

う~ん、微妙な滑り出しですね。

*********************

<健康こそすべての土台>


最近、ネットで健康に関する記事が目に付く。


おかげさまで現在の私はほどほどに健康を

維持できている。


だが思い返すと、これまで合計5回も

入院した過去がある。


若い頃は飲み会好きで暴飲暴食を繰り返し、

『これぞサラリーマンの醍醐味!』

などと居酒屋で調子に乗っていたのだ。


そのツケが溜って調子を崩し入院するのだが、

元気になるとまた元の木阿弥。


体を「自分だけの体」と勘違していた訳だが、

遅まきながらようやく理解できてきた。


自分の体は両親から贈られたものであり、

我が家を支える大黒柱だったという事を。


仕事でも社会生活でも結局は、心と体の健康が

すべての土台となっていることを。


仕事の成功や良好な人間関係などの願いは、

日々の健康維持が土台となっています。


私も肝に銘じ、今後も休肝日を設けながら

毎晩の晩酌とも付き合っていきます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS