1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 残念なハガキ3選 その① (#1913) ~婚礼営業マン日記~

残念なハガキ3選 その① (#1913) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

午後からはオフ。

久々に読書三昧とします。

*********************

<残念なハガキ3選 その① >


私は“ハガキ講師”ではなく営業レター講師。

ハガキは扱うツールの中のただの1種類。


だが何故か、いただく問合せはハガキが多い。


そこで今日からしばらくの間は、

「ハガキ」について語りたいと思う。


本日は「残念なハガキ3選」の1つ目。

「残念な」とは“効果が薄い”という意味。


第1は「効率を求めすぎいてる」姿勢にある。


例えば、社名や店名を差し替えたら

どこでも使えるようなハガキがある。


正直、個性も主張も殆ど感じられない。


さらに「宛名タックシール」を貼ったもの。


宛名の下に(9000J4〇△)などと

意味不明の文字列が入ったシールが、

しかも乱雑に斜めに貼られていたりする。


「激安セール!あなただけに70%OFF!

 今がチャンス」などと印刷されている。


どれも効率重視というよりも、手抜き、

又は投げやりと言われても仕方がない。


受け取った人は、まずこう感じるだろう。

≪なんだ、ただの売込みか…≫


これでは顧客と接点が作れる訳がない。


わざわざ経費を使って自社の(自分の)

好感度を下げているようなものです。


まずこの入り口から気をつけましょう。


~明日は その② ~




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS