1. HOME >
  2. ブログ >
  3. すぐに実践する (#1884)~婚礼営業マン日記~

すぐに実践する (#1884)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は実家に来ています。

母の手料理で英気を養うつもりです。

*********************

<すぐに実践する>


仕事の出来る営業パーソンには、

さまざまなタイプがあると思う。

・完璧なシナリオトークのできる人

・豊富な人脈を築き上げている人

・夜討ち朝駆けを地でいく努力人など


様々ではあるが、いつも最終的に思うのは、

素直に実行する人が出来る営業パーソンに

なるのではないかと思うようになった。


素直な人は聞いたことやTVで観た関心の

あることをすぐに実践しようとする。


最初は上手くいかずとも、とにかく実行に

移してみるという特性をもっているのだ。


確かにアドバイスや本に書かれてある事が

全て自分にとっての正解とは限らない。


だが実践無くして自分の血肉にはならない。


営業レターを伝えてつくづく感じるのは、

素直でコツコツ愚直に続けるタイプが

最終的には強いという事実。


本当に良いと感じた情報は、すぐに

アウトプット(実践)してみましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS