1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2つの力を掛け合わせる (#1882)~婚礼営業マン日記~

2つの力を掛け合わせる (#1882)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日から妻の里帰りのため空港へ。

沖縄でゆっくりと過ごして欲しいですね。

*********************

<2つの力を掛け合わせる>


現役時にレター営業の手法を活用してきたが、

なぜ効果があるのかよく分かっていなかった。


仲間にやり方を伝えたが、すぐに効果のでる

タイプとそうでないタイプに分かれたのだ。


効果の出ないタイプのやり方を観察すると、

時にハガキを書いたり、書かなかったり。


つまりは継続性に欠け、フォローの流れが

中途半端になっていたのだった。


これではレターの力を引き出すのは難しい。


少し後になって理解できたことだが、

結局私が実践してきたのは以下のこと。


「ハガキや手紙などのアナログ力」

       ×

「継続して得られる力」


この2つの力を掛け合わせると、不思議な力学

が働くことに途中から気付いてしまった。


よくTVや雑誌で紹介されるものに

〇〇式ダイエットなどがある。


確かにソレは理に適っているのかもしれない。

だがその殆どが継続しないと意味が無い。

そして実際に失敗してしまう人が多い。


一方で結果を出している人はというと、

「〇〇式ダイエットの力」

     ×

「継続して得られる力」を実践している人。


コレが昔から言われている『何事も継続が

一番重要』の意味だと思います。


私自身も実践していきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS