おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今夜はある講師の歓迎会に出席予定。
総勢20名以上が集うようですね。
久しぶりに二次会まで付き合うかもです!
*********************
<「時間の使い方」を変える>
~冴えない営業マン時代の話~
「営業レター」に出会ってから、自分自身の
成約率も安定したのは良い傾向だった。
一方で職場での「時間の使い方」に関しては、
相変わらずの情けなさだった。
特に私の場合、1日の開始が最悪だった。
それこそ朝礼の30秒前に駆け込み、ハァハァ
言いながら髪を乱して参加するのはザラ。
正直、コレではいけなかった…
既に1日の仕事のスタートの時点で、
2歩も3歩も遅れをとってしまっている。
以前、知人の営業マンと「時間の使い方」
について何気なく会話をしてた時のこと。
私:
『最適な出社時刻って意識されてますか?』
知人:
『私は30分前出社を心がけています。始めの
5分で今日のやることを整理し残りの25分
で前夜のやり残した仕事をこなしてますよ』
私:
『凄いですね。でも30分でいいのですか?
1時間くらい早く出社したほうが、さらに
効率が上がるのではないですか?』
知人:
『それでは負担が増えストレスに繋がります。
私にとってこの30分が無理なくスタート
ダッシュできる時間の使い方なのです』
目から鱗だった…
いい歳して、30秒前に職場に駆け込む
自分が心底恥ずかしかった。
だが結局、会社を退職するまで私のその
悪習慣は改善されることが無かったが…
読者の皆様は私を反面教師にしてもらい、
ぜひ良い時間の使い方を習慣化してください。