1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 不安解消と仮予約トーク③ (#1868)~婚礼営業マン日記~

不安解消と仮予約トーク③ (#1868)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝早く、次女が就活で帰省してきました。

が、今夜のフェリーでスグにとんぼ返り。

滞在時間は何と12時間ほど…

社会人よりタイトなスケジュールですね。

*********************

<不安解消と仮予約トーク③>


~昨日の続き~


担当プランナーの

『~~~~お電話一本でキャンセルも

 できますが、いかがなさいますか?』

の質問後は『無言』で待つという話をした。


が、なかにはこう着状態になるお二人もいる。

そんな場合の“奥の手”がある。


それは担当者がその場を離席して、あえて

2人だけで話し合う時間を設けるのだ。


離席する口実は何でもいい。

担当者:

『資料を取ってきますから少し失礼します』

といっておもむろに席を離れる。


私の経験では担当者が離席した瞬間から

お二人は真剣な会話をし始める。


その後に頃合いを見計らって席へ戻り、

再度同じ質問をすればいい。

担当者:

『それで仮押さえの件はどうされますか?』


今度は前向きな返答をいただける確率が

さらに上がっている事と思う。


是非この“奥の手”を試してみてください。



~明日は「郵送の承諾トーク」です~






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS