1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 最後まで見届け感謝する (#1787)~婚礼営業マン日記~

最後まで見届け感謝する (#1787)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

ここのところ最高の秋晴れですね。

気持ちまで清々しくなってきます。

*********************

<最後まで見届け感謝する>


現役時代の私のように営業担当のプランナーは

、留意して貰いたいことがある。


成約に結びつけた後、施行担当へとバトンタッ

チをした際に最後まで見届けて欲しいのだ。


新規担当者のゴールは成約に結び付けること

その時の歓びは私にもよく分かる。


そんな日々の営業を連日こなしていく。

私の場合、ここに落とし穴があった。


自分が担当したお二人の結婚式本番日の事が

どうしても薄れ、2人への意識が薄れる。


当日に披露宴会場へ足を運んで共に祝う時間を

取ろうとさえ出来なかった時もあった。


ブライダルマンとしてこれでは失格だった…


どんなに仕事が立て込んでいてもアノ瞬間を

なおざりにしていたのでは2人に大変失礼。


また本来、仕事は無事終了して代金をしっかり

とお支払い頂いて初めて完了したと言える。


“最後まで見届ける”

仕事では肝に銘じたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS